舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
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お知らせ

会話センス

昨日のサービス研修は急遽半日のみ。
フロントを中心とした会話の勉強会。
1.話題を明るく転換できるセンス
2.お客様の立場にたって親身になれるセンス
3.誠実な関心を示すセンス
4.言葉の奥にある気持ちに配慮するセンス
5.素直に喜びを表せるセンス
以上の会話センスに関して具体的事例を上げ説明。
そして具体的対応能力がどこまであるかの確認をさせていただいた。
本能的にこれら5つのセンスの内、いくつかは兼ね備えており欠けている部分は勉強し常に気にかけることにより必ず習得できます。
常に目的意識を持ち仕事に励んでいただきたいものです。
接客業で勉強していることは自分の人生にも大いに役立つ。
人間の人生には常に人がかかわってきます。
その方々から信頼されなければ、人間性を理解してもらわなければよりよい人間関係の構築などできません。
接客の勉強とは、より素晴らしい人生を送るための勉強なのです。
みんなと一緒に自分自身を磨いていこうと思います。
社長 鈴木良成

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