舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
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お知らせ

第2回浜の湯サービス研修 in 伊豆稲取

来のサービス研修は、ここ4~5年接客マナー中心に行ってきました。
しっかりとしたマナーはお客様にとって安心感につながる。
接客するものにとっての大切な基礎部分。
ここが出来ていなければ前には進めない。
それがようやく全体にレベルが向上しはじめた。
第2段階突入です。
“サービスとは考えることから始まる。”
前回の第1回はセクション間・従業員同士のコミュニケーションの土台を築くことを目的に、
考えるゲームや様々なディスカッションを行った。
今回の第2回目は本題に入り『理想の浜の湯従業員像』をイメージしてもらいました。
理想のフロント係、理想の客室係、理想の内務係とは・・・・
セクションばらばらにチームを編成し楽しく研修を進めました。
各自各々の理想とその行動をチームで共有することにより、
相互理解を深め更に議論を活発化させる。
今回の目的は何とか達成できた。
次回第3回目は理想と現実とのギャップ。
それを解消するためにそのセクションで出来ること、
各セクションをが交わりチームとして出来ることの考案をしていただく予定です。
お客様に更に喜んでいただけるようスタッフ全員で前向きに頑張ります。
伊豆稲取温泉 食べるお宿浜の湯
     代表取締役 鈴木良成

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