舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
  • TEL. 0557-95-2151
  • facebook
  • twitter
  • google
  • youtube

お知らせ

感謝の心をカタチに・・・・

昨日のサービス研修の中で数名個人面談をした。
なぜ、あなたはお礼状を出すの?
ということから人間として大切なことについて話をしました。
客室係が直筆でお礼状を書く意味はどこにあるのか?
皆さんどう思います?
私は彼女に次のように伝えました。
彼女はアンケート評価が非常に高い。
アンケートのコメント欄に
名指しでお褒めの言葉、お礼のお言葉、感謝のお言葉をいただいております。
接客業についているからではなく一人の人間として
それに何らかの形でお答えするのが常識であると感じます。
そのひとつの形が直筆のお礼状です。
嬉しい気持ち感謝の心はカタチにしなければ伝わらないこともあります。
人間として常に感謝の心を持ちしっかりとお返しのできるやさしい人間を育て上げたいものです。
話は変りますが、以前金目の味噌漬けを焼いた形で紹介しましたが、
今回は焼く前の味噌に漬かっている状態で写真を撮りますした。
地元漁師が漬けてますから新鮮でプリプリ感がたまらない。
ぜひ、ご賞味下さい。

稲取温泉 浜の湯 社長 鈴木良成

アーカイブ

空室検索 子供の詳細
閉じる
送信