舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
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お知らせ

『感性』の共有化

人それぞれ性格も違えば感性も違う。
たとえばお客様からのある要望に対しその対応は様々な形が考えられる。
それぞれの感性でその対応が変ってくる。
感性が豊かであればあるほど中身の濃い対応となって現れてくるのです。
その感性を共有化することがサービスレベルのアップ更には人間性の向上につながります。
浜の湯ではお客様アンケートを全スタッフが閲覧できるようになってます。
アンケートのコメント欄に様々なお礼の言葉、感謝の言葉、喜びの言葉が具体的に寄せられます。
そこで自分自身に欠けている感性・考え方・対応などを感じ取り吸収させます。
またお客様からの旅館に向けたお礼状や客室係個人に届いたお礼状なども公表しているのもその為です。
私も多くのスタッフの感性に驚き勉強させてもらってます。
自分自身の感性などたかがしれてるのです。
だからこそその感性を共有化することが大切なのです。
写真はBタイプ客室の露天風呂です。
奥にも浴槽があるのがわかりますか?
それが寝湯です。
なんとも贅沢なお部屋です。

稲取温泉 浜の湯 社長 鈴木良成

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