舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
  • TEL. 0557-95-2151
  • facebook
  • twitter
  • google
  • youtube

情熱のかけら 長谷川

誠心誠意を込めてお客様に接すること

長谷川

[出身地] 東京都 [生年月日] 1989年3月
[出身校] 東洋大学
[ブログ] https://ameblo.jp/hamanoyu03/

「仕事の動機」

私は人の笑顔を見ることが好きで、大学でも接客のアルバイトで沢山の笑顔を見てきました。 その職場はマニュアルにとらわれず、オリジナルな方法で接客して良いという方針を掲げており、 人を喜ばせることが好きな私にとってはまさに夢の職場でした。 将来就職する時も、接客業で尚且つ自分の考える接客を進んでやらせて頂ける場所に就きたいと考えておりました。 そんな時に出会ったのが浜の湯でした。企業説明会での社長の話は私の理想とぴったり合致しており、 選考に進むことを即決しました。浜の湯はスタッフ全員に主役のチャンスを与えてくれます。 例えばこのスタッフ通信にしても、これを通して私達のことをお客様に知っていただけます。 接客に自分の個性を出せること、またスタッフが輝くための手助けをしてくれることに魅力を感じ是非この場所で働きたいと思いました。

「想い」

まずはフロント係の仕事をしっかり理解し、基盤を作り上げていきたいと思います。 日々学ぶことが沢山ありますが、一つ一つを吸収し、次に活かそうと考えます。 自分のオリジナルは、その仕事を理解してからこそ初めて生み出せるものですので、上記の条件をクリアできた時に 考え始めたいと思います。今は、オリジナルを生み出すことは不可能ですが、心を込めて接客することは、 努力すればできます。お客様に「来てよかった」と思っていただけるよう、精一杯の笑顔で接していきたいと思います。

「理想のおもてなし」

誠心誠意を込めてお客様に接することだと考えております。 フロント係は、客室係と比べるとお客様と関われる時間にはどうしても限りがございます。 だからこそ、その少ない時間を大切にしたいと思っています。 訪れるお客様にも様々な方がいらっしゃいます。 リピーターの方、記念日を過ごすために来られた方、遠方から何百kmも車を運転して来て下さる方。 お客様は評判と信用を胸に、ご来館されます。 私はそういった一人一人のお客様に責任感をもって心から接していきたいと思います。 宿はお客様が日常から離れ、心身の安らぎを得る場所ですので、出すぎず、 かといって躊躇しすぎずに接客が出来たらいいなと考えております。

浜の湯は同じ志を持った仲間と感動を創造できる場所です。 ここに就く前から、評判が良い旅館である事は知っておりましたが、いざ自分が現場に立たせていただいて その理由がよく分かりました。一人のお客様にご宿泊の感想を伺うと、宿のこと、夕食のこと、スタッフの対応のこと等を ひっきりなしに話してくださるのです。その時のお客様は、喜びに満ちた表情で、私自身も嬉しかったのと同時に、 「これがお客様に感動が届いた瞬間なのだな」と感じました。この感動は「人を喜ばせたい」という同じ志を持った スタッフ全員の力によって生まれたものだと思います。私も浜の湯のスタッフの一人として、一日でも早く 感動をつくるお手伝いができるように精進してまいります。

当館にすでにお泊りになられたお客様は、次回ご宿泊の際お気に入りの客室係(仲居)をご指名できます。
その際は、ご予約の際にお申し付けくださいませ。

スタッフ応援メッセージ

2016年7月20日投稿 chiko様

7月16日に2度目の訪問をさせて頂きました!昨年、伺った時長谷川さんのフロントでの目配りに大変感動致しまして、今回又変わらない目配り、気配りに感銘しました。

浜の湯さんの方々の情報の伝達の早さ徹底ぶりはサービス業の究極だと思います👍我々も日々、皆様を見習いながら精進し次回お会い出来るのを楽しみに頑張ります❗浜の湯さん‼フロントスタッフ、お客様係の皆様「さいこー😃⤴⤴でーす❗」。

2016年3月27日投稿 M様

3月25日にお世話になりましたMです。チェックインのさい、前回宿泊したときに記入したアンケートの内容を確認され、驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いつも夕食も朝食も完食する我が家ですが、実はサザエが得意ではありませんでした。別メニューに変更してくださり、ありがとうございます。今回の気遣いで、浜の湯って本当に素敵な旅館だな…と改めて思いました。

長谷川さんをはじめ、リピーターを大切にしてくれるスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。また必ず伺います。

2015年2月3日投稿 Y・T様

先日は大変お世話になりました。突然の息子の発熱に、色々ご対応いただきまして本当にありがとうございました。夜間対応の病院を探していただき、また伊東まで往復もしていただきまして感謝以外ございません。息子の発熱も翌朝には下がり、元気になれたのも細やかな対応をしていただけたお蔭です。また、是非宿泊させていただきたいと思います。丁寧な対応、本当にありがとうございました。

2014年11月20日投稿 L様

1日お世話になりましたm(__)m分かりやすい説明など、ありがとうございました★また、次回も宜しくお願いします。これからも頑張ってください

2014年11月20日投稿 L様

先日はお世話になりました。雨が降る寒い土曜午後、爽やかにお出迎えしてくださりありがとうございました。

ご案内も丁寧で、こちらに宿泊を決めたことを感謝したくなりました。主人ともまたお世話になりたいと話しています。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。今は神奈川県在住ですが、千葉県出身Iより。

浜の湯スタッフ応援メッセージはこちら

※お手数ですがイニシャルやニックネームでもかまいませんので送信者様の名前記載をお願いいたします。

空室検索 子供の詳細
閉じる
送信