舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
  • TEL. 0557-95-2151
  • facebook
  • twitter
  • google
  • youtube

お知らせ

新型コロナウイルスの感染予防に対する当館の取り組みについて

浜の湯 1階ロビー

いつも食べるお宿 浜の湯をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染を防ぐため、出来得る限りの対策を講じて参ります。 お客様同士または、当館スタッフから、お客様へ万が一にも感染することがないよう、回避するための取組みです。何とぞご理解のほど、お願い申し上げます。

(おもてなし面の準備)
●全スタッフ健康管理(手洗い・うがい・手指の消毒)を徹底し、検温、健康確認を毎日朝・夕にいたします。万が一体調が悪い際は、出社させません。
●全スタッフ、マスクを着用させていただきます。趣がなくなってしまいますがご容赦くださいませ。
●客室、パブリックスペース、ドアノブ、手すり等、徹底的に消毒しております。
●お客様のご送迎車も使用毎に換気、消毒しております。(運転手はマスクを着用)ご送迎中も、少し窓を開けて換気させていただきます。
●お料理で使用する器も、洗浄後、使用前には再度消毒しております。
●全客室に消毒液を設置しております。

(お客様のお迎え・お見送り)
●チェックイン、チェックアウト時など混み合う可能性がある時間帯は、ロビー周辺の窓を開け換気しております。
●ご到着時のウェルカムドリンクは、お部屋でお出しさせていただきます。

(お食事のもてなし)
●お食事は、いつも通り、お部屋(御人数によって個室食事処)にてお楽しみくださいませ。
●お食事の際、客室係は、マスク着用にて配膳致します。風情のないおもてなしになってしまいますが、何とぞご容赦くださいませ。
●お食事の際は、玄関扉を開けて、換気させていただきます。

(お布団の準備)
●お布団のご準備、翌朝の御仕度の際は、窓を開けて、換気をさせていただきます。

(お会計)
●お会計の際は、ロビーではなく、お部屋にて承ります。

(設備面の準備)
●大浴場のご入浴は人数制限をしております。
●大浴場は、休館期間中も配管にレジオネラ菌が付着しないよう、除菌をしながら循環し、定期的に、水を抜き、湯船を洗って、また除菌循環を繰り返しております。
●大浴場の脱衣籠の間隔を空け、個数を減らしております。込み合う時間帯のご案内をさせていただきますので、入り口のスリッパの数をご確認いただきながらご入浴くださいませ。
●長期間にわたって休館いたしましたので、貯水槽及び温泉タンクの清掃、消毒も行いました。
●新型ウィルスへの対策の一環として、サウナを暫く休止させていただいております。
●エステルーム・マッサージを暫く休止させていただいております。

(お客様へのお願い)
●ご旅行前から、出来ましたら朝晩の検温をいただき、ご旅行当日もご出発前に検温をお願い申し上げます。37.5℃以上の発熱及び咳等の症状がある場合は、ご宿泊できませんので、予めご了承願います。
ご体調がすぐれない場合は、ご変更やお取消しをご検討いただけますと幸いでございます。
また、ご体調面の理由にてキャンセルや日程のご変更をいただく場合は、当日のご連絡でしてもキャンセル料は賜りません。
●新型コロナウィルスガイドラインの感染防止対策に則り、ご入館の際はマスクの着用をお願い申し上げます。ご入館時検温のご協力を御願い致しております。又、37.5℃以上の発熱及び咳等の症状がある場合はご宿泊はご遠慮頂きます。また、共用スペースをご利用の際もマスクの着用をお願い申し上げます。
●ご入館後、お部屋にて「お客様 体調お伺いシート」のご記入をお願いいたしております。お手数ではございますが、ご理解を賜れますと幸いでございます。
●ご滞在中にご体調に変調がございましたら、客室係かフロントへご連絡くださいませ。

以上、大変多岐にわたり、ご面倒をおかけいたしますが、多くの部分でスタッフが対応、対策いたしております。わずらわしい事もあると存じますが、何とぞご理解いただけますよう、心よりお願い申し上げます。楽しいご滞在となりますよう、おもてなし申し上げます。皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

アーカイブ