舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
  • TEL. 0557-95-2151
  • facebook
  • twitter
  • google
  • youtube

情熱のかけら 麻衣

最良のサービスを常に考えて提供したい

麻衣

麻衣

[出身地] 千葉県 [生年月日] 1995年11月
[出身校] 神田外語大学
[ブログ] -

「仕事の動機」

自分は何をしてさしあげられるのか、という事をとことん追究でき、そのアイデアに挑戦できる機会が沢山あると思ったからです。

「想い」

まだまだ分からない事ばかりで、しっかりと自分の思いが相手に届けられるのか不安に思う部分もありますが、最良のサービスを常に考え、そして提供したいという強い想いを持ち、お仕事に取り組みたいです。

「理想のおもてなし」

麻衣

自分の中だけの自己満足で終わってしまうのではなく、しっかりと相手に伝わる、心で喜んでいただけるサービスです。

浜の湯は、自分自身を磨くことができ、一歩、二歩と前に進む勇気を与えていただける存在です。その中で沢山の素晴らしい先輩方が築き上げた「浜の湯」の伝統と温かく優しさ溢れる雰囲気を受け継いでいきたいです。

当館にすでにお泊りになられたお客様は、次回ご宿泊の際お気に入りの客室係(仲居)をご指名できます。
その際は、ご予約の際にお申し付けくださいませ。

スタッフ応援メッセージ

2021年6月13日投稿 SS様

6月11日に宿泊させて頂きましたSSです。今年4月にも宿泊させて頂きましたが、その時担当いただいた方が寿退社されたとのことで、ショックを感じながらチェックインさせて頂きました。しかし今回担当頂きました麻衣さんの心温まるおもてなしを受け、夫婦共々心癒されました。チェックイン時に頂いたメッセージカードや今回の旅が素敵な旅になる様に願っていただいた大漁旗へ記入頂いたメッセージ、薔薇が好きであることを察知されれば、夕食時には薔薇が描かれた手作りの箸袋、朝食時にはピンセットで作られたのかと思われる精密な箸置き、またチェックアウト前には、記念として長く持ち続けることができる、パウチされた心温まるメッセージ等、数多くの思考を凝らしたおもてなしに、心温まり癒され、最高の心地良い気持ちで旅を続けることができました。また、車が見えなくなるまで手を振って見送っていただいていたこと、車のルームミラーを見て、有難く思っていました。次回宿泊させて頂くときも、是非担当頂きます様お願いします。ありがとうございました。

2021年4月5日投稿 I様

2歳の息子を連れた家族旅行でお邪魔しましたIと申します。麻衣さんの接客は、とてもさりげなく、でも本当に細やかな気遣いが散りばめられていて、心のこもったものでした。 息子もすっかり麻衣さんにメロメロに。帰りの車の中で「またあのお姉ちゃんのお部屋に行きたいな」と言っていましたので、また是非利用させていただきます。ありがとうございました!

2021年3月22日投稿

3月9日に、二度目の宿泊をさせて頂きました。二人で初めての旅行。食べる事が好き!と温泉へ行きたい!との想いで昨年食べる宿浜の湯さんを選びました。宿泊した際には、お料理やお部屋、お風呂の素晴らしさに感動しました。それを感じさせてくれたのはきっと麻衣さんでしょう。私達の空間をより良い空間にしてくれたおかげだと。それを再確認する事も含め今回二度目の宿泊へ。再会できるとは考えず昨年を振り替えるような気持ちで御部屋やお風呂で一時を楽しんでいました。そして食事の準備に麻衣さんがご挨拶に!声で直ぐに解りました。一度しか会っておらず昨年ぶりなのにと今思えば不思議でしたが、それくらい私達にとって最良な至福な時間だったんだと想います。麻衣さんに再会の喜びをお伝えし私達は本当に感激致しました。

麻衣さんは客室係として心得がある方だと、とても勉強されている方と感じました。仕草や声の使い方タイミング、何より客室内の空間を大切に、それ以上の空間を私達に作って頂けました。今回の浜の湯への旅も昨年以上に楽しく感激した時を過ごせました。本当にありがとうございます。また来年も戻って参ります。その時も会えればまた嬉しいです。当日付き添いに来られた咲野さんもまた頑張って下さい。応援させて頂きます。長々と乱文なメッセージですが麻衣さんに感謝と応援をさせて頂きました。

2020年9月22日投稿 F夫婦様

9/19より2泊お世話になりましたF夫婦です。3日間もお世話頂き本当にありがとうございました。これといった趣味も無い夫婦ですが、年に5~6回ほど旅行に行くのが唯一の楽しみになっています。なるべく多くの宿を楽しむ為、あまりリピーターになることはないのですが、その中で3回も同じ宿に行くのは『浜の湯』だけです。 もちろん、お部屋、料理、温泉、眺望など他の宿に比べ優れているのは言うまでもありませんが、何より客室係の麻衣さんのおもてなしだと思います。 先月宿泊した時はお休みの時間帯なのにわざわざお見送りに来て頂いたことは忘れませんよ。

ゆったりとした人柄と雰囲気に今回も夫婦共々に癒して頂きました。新人さんだった2年前に比べ、声も大きく、一挙手一投足に自信が漲っていたように見えました。 結婚10周年と突然告知したにも拘わらず、心温まるサプライズやメッセージカードなど、余計な仕事を増やしてしまいましたね。本当にありがとうございました。 どうかこれからも、皆さんから好かれる客室係として頑張ってください。応援しています。また癒されに行きますので、その際もどうぞ宜しくお願いします!!

2018年9月9日投稿 H様

9/2・3、511号室でお世話していただいたHでございます。その節は大変お世話になり、誠にありがとうございました。お部屋へのご案内、館内のご説明、食事の準備からご説明、麻衣さんの優しい口調が印象的で、安心とやすらぎを感じました。子供達もとても好感を持っておりました。

旅館という人を相手にされるお仕事は大変でしょうが、これからもお客様に愛されるスタッフさんでいられるようがんばってください。ご健康で仕事が出来ますようお祈りして、ご挨拶とさせていただきます。次回、宿泊の際はまたよろしくお願いいたします。

2018年5月4日投稿 F夫婦様

先日5/1~2にお世話になりましたF夫婦です。初めて「浜の湯」に宿泊しましたが、全てにおいて満足でした。麻衣さんは新人さんだったのですね。館内の案内など堂々としてたので、新人さんと聞いて少し驚きました。そう言われてみると、お茶出しの時に少し手こずっていたような(笑) でも、妻が体調崩してしまった時など、氷や冷えピタ、おむすびなど、できることを色々考えて対応してくれました。ありがとうございました❗また、布団担当の方の手際良さにも驚きました。早く休んでほしいとの思いが見事な連携プレーで良く分かりました。

遠く地元を離れて色々大変だと思いますが、素晴らしい職場で働けることを誇りに頑張ってください!妻も美味しい料理が食べられず、無念だったようですので、また行きます。その時は是非またお世話ください!!

浜の湯スタッフ応援メッセージはこちら

※お手数ですがイニシャルやニックネームでもかまいませんので送信者様の名前記載をお願いいたします。