舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
  • TEL. 0557-95-2151
  • facebook
  • instagram
  • youtube

お知らせ

クチコミ評価について

昨日、伊豆下田法人会総会に参加し、その時熱川の旅館経営者とじゃらんネットのクチコミ評価の話題となった。
お客さまのクチコミに対する傾向であったり、旅館側のせつなさであったり。
私はクチコミ評価における総合評価というのがよく理解できない。
部屋、風呂、料理、サービス等を総合的に評価してどうだったかというのが総合評価だと思う。
しかし旅館の評価はこの総合評価でなく、また再度来館したいかしたくないかが一番大切なのではないでしょうか?
施設が悪くても料理が素晴らしいからこそリピートするというお客様はたくさん存在していると思われます。
旅館の良し悪しはリピート率になのでは・・・・

稲取温泉 浜の湯 社長 鈴木良成

アーカイブ