舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
  • TEL. 0557-95-2151
  • facebook
  • instagram
  • youtube

お知らせ

『不幸の3定義』

先日、沼津で開かれた自己啓発の類のセミナーに参加した。
居酒屋てっぺんのオーナーも講演をし、最後に西田文郎さんが紹介され一言お話しされました。
それが強く私の心に残った。
不幸な人はすべてこの定義にあてはまると・・・
『不幸の3定義』
1.決して「ありがとう」と言わない
2.「ありがとう」と言っても恩返しをしない
3.「ありがとう」と言っただけで、またはありがとうと捉えただけで恩返しできたと思っている
今まで生きてきてどれだけ簡単に「ありがとう」という言葉を使ってきたことか。
「ありがとう」という言葉の大きさを感じさせていただきました。
「ありがとう」っていい言葉ですよね。
言う方も聞く方も気分がいい。
幸せを感じる。
この「ありがとう」を今まで以上にたくさん使っていきたい。
恩返しの気持ちを常に忘れず・・・・
そう強く思いました。
伊豆稲取温泉
食べるお宿浜の湯
代表取締役 鈴木良成

アーカイブ