舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
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お知らせ

成長に喜びを感じました

2月28日恒例の接客研修が行われた。
対象者は午前中フロント、午後からはベテラン客室係。
写真は客室係の料理提供マナー研修の模様です。
今回の研修、ちょっと喜びを感じたことがありました。
午前中のフロント研修でのことです。
昨年夏より本格的なフロントの教育を始めてから八ヶ月が経過した。
4月までにお客様からのアンケート評価95点以上を目標にしてきましたが、
先月の評価が目標をクリアしそうです。
まだまだ満足できるものではないが努力は感じてきました。
そんな中、今回の研修では今現在心がけていること、また今後こうして差し上げたいという
強い熱意に対し話し合いをしました。
他人の考え方、感性を盗み接客の幅を広げていただくために。
その中での意見が非常に成長を感じるものがあった。
お客様をお名前で呼ぶことの意味、重要性やありきたりな会話ではない
パーソナルな会話の大切さ、そのほか様々な求めている方向性とほぼ合致する感性の意見を聞くことができた。
非常に嬉しく感じました。
ようやくフロントスタッフにも浜の湯の目指すサービスを理解し始めたようです。
ここからがスタートです。
楽しみです。
97点台の客室係の評価に追いつくことも現実味を帯びてきたように感じます。
ともに頑張ります。
更に多くのお客様に夢と喜びと感動を提供し感謝されるように・・・・

稲取温泉 浜の湯 社長 鈴木良成

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