食物アレルギーの対応について
食物アレルギーをお持ちのお客様へ
アレルギーをお持ちのお客様はご宿泊の3日前までにお申し出ください。
ご利用日3日前を過ぎている場合は、対応ができませんので、あらかじめご了承ください。
お申し出に関しては、出来る範囲でご対応させて頂きますが、完全なアレルギー対応を保証するものではございませんので予めご了承くださいますようお願いいたします。
ご連絡は直接宿へお電話(0557-95-2151 / 9:00~20:00)にてご相談くださいませ。
ご対応できるケースとできないケースがございます。
お一人様1~2品程度のアレルギーについてはご対応可能なケースが多いのですが、多品目にわたる場合、また、魚貝類一切を召し上がることが難しい等の場合はご対応は出来かねます。
どうかご了承ください。詳細はご相談ください。
ご要望の食材を大きくつかうことは避けますが、出汁やつなぎとして、微量の成分にまで含まれているアレルゲンを除去することはできない場合がございます。
醤油・味噌など和食に欠かすことのできない調味料は、アレルギー食材として排除が難しいことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
他のお食事と同一の厨房で、共通の調理器具などを使用し調理しています。
十分な洗浄はしていますが、コンタミネーション(意図しないアレルゲンの混入)を
100%除外するものではありません。予めご了承ください。