新人客室係奮闘中!
4月1日入社の客室係の新人さんが実践モードに突入。
最近では2部屋担当してしっかりとこなしている。
覚えが早い。
お客様からは新鮮な感じが好評で頑張ってくださいとの励ましの声をたくさん頂戴する。
でもここからです。
励まされるようではダメ。
館内の説明をしたり、料理提供したりは同じことの繰り返しであるから作業としての仕事はすぐに出来ます。
しかしそこに思いやり、心配り、やさしさなど心に響かせる接客を自分自身の感性を活かし
自分らしさをしっつかりと表現し対応していただきたい。
それは教えられることではなく自分自身で確立するものであると感じています。
自分自身の存在価値をお客様にしっかりと認めていただけるような客室係に、
そして浜の湯の顔になれるようがんばってもらいたい。
あなたが主役になれるのですから・・・・
稲取温泉 浜の湯 社長 鈴木良成