舞台は浜の湯。いま、新しい旅の夢が始まります。
  • TEL. 0557-95-2151
  • facebook
  • instagram
  • youtube

お知らせ

新規顧客獲得の主流はインターネット

大手旅行会社に部屋提供をしていない。
当然自前で集客しなければならない。
よって今まで旅行雑誌への広告展開を中心に新規顧客の開拓をしてきた。
しかしここ3~4年前からその効果が半減。
その原因は旅行雑誌の氾濫とインターネットの普及により旅行雑誌自体が売れなくなった。
昔はこの旅行誌に載せるとだいたい何名の集客に結びつくという
めどが立ったが今は全く読めない。
主流はインターネットに完全に移行し始めている。
当館が本格的にネット予約の受付を始めたのが昨年4月。
いかにも遅すぎ。
3~4年前から旅行誌の効果が落ち込み始めたのにもかかわらず何の手も打たなかった。
反省している。
時代を読む力の欠如。
しかし顧客管理システムを絡めた本格的なネット戦略をしているところはまだまだ少ない。
出足は遅れたが取り戻します。
きっと何年かしたら本格的なネット戦略もどこでもしている普通の事となるであろう。
そのとき勝つのは商品力の高い旅館。
頑張ります。

稲取温泉 浜の湯 社長 鈴木良成

アーカイブ