施設の感動より【サービス】の感動
昨年4月にオープンした最上階の露天風呂。
海辺でなおかつ地上8階屋上という高層階で全長24メートルのとてつもない開放感、
日本全国探してもなかなかないのではと思います。
初めての来館の方はすごい高い感動を味わいます。
しかし2回目のお客様の感動レベルは下手をすると半減してしまいます。
施設の魅力なんて所詮こんなものです。
飽きてしまうのです。
しかしサービスは違います。
1回目の来館時にしっかりとしたお客様の情報収集をすれば、
その情報を活用しその方だけのパーソナルなサービスが付加できます。
サービスは劣化しない。
常に進化させられるのです。
この情報収集に欠かせないのが会話です。
今日もお客様とスタッフの笑顔の会話がたくさん展開されますように・・・
稲取温泉 浜の湯 社長 鈴木良成