毎日のミーティング
毎朝10時45分から行われるミーティングがマンネリ化してきた。
何のためのミーティングなのかその目的は?その意味は?
もう一度原点に返り考えてみた。
チェックアウトしたばかりのお客様に対する反省とその迅速な対応が大切。
お客様からの要望・ご指摘・お褒めの言葉等々担当客室係を中心に声を拾う。
また当日のお客様の事前情報の共有化。
前回宿泊時のデータをもとにしたそのお客様だけのパーソナルな
対応やサービスを全セクションに知らしめます。
この2点の精度を高め、なおかつ元気にさせる。
3日前からやり方を変えました。
さらに多くのお客様の喜び・感動・感謝のために・・・・
稲取温泉 浜の湯 社長 鈴木良成